人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘔吐下痢の中考える・・

こんにちは。
今日はとってもいいお天気で暖かい。
お部屋の中もカーテンを開けているとおひさまの光で
室内もポカポカです。


そんな中、私は一昨日より酷い嘔吐下痢を繰り返していました。
世の中インフルエンザが流行りだしていますが、
なぜか私の場合はそれではなく嘔吐下痢。。。


突然のムカムカ・・・
そしておなかも痛いということを繰り返し、
昨日と今日、二日間お仕事をお休みしてしまいました。
派遣社員なので1日休むとそのままお給料にしっかりと響きます。
明日は何がなんでも出社しないとね・・(*'ω'*)


そして、そんな体調不良の中考えるのは
やはり安定した暮らしです。


安定した暮らしというのも人により違うと思いますが、
私の場合考えているのはやはり自立して
何があっても動じなくなる生活を手に入れるということでしょうか。


昔、年長者から言われた”安定した暮らし”というのは、
毎月決まった収入があり、
きちんと家庭を持ち平々凡々な生活がおくれるのがいいといわれました。


しかし、私の場合、そういう暮らしをしたいと思ったことが一度もなく、
どちらかというと、自分がしたいことが自分の中での”安定した暮らし”として
位置づけしていました。
正直、この大きく生活が変わった今でもそう考えています。
自分の道は自分でやはり切り開きたいです。


でも、そうは思うものの実は若い頃とはまるで違って
私の腰はかなり重いというのも気づきました。
昔、フットワークが軽かっただけに、
”やれば私はできる”となぜか頭だけで考えて、
ここ数年では実際に重い腰を上げることもありませんでした。


ですが、今年は意を決して秋から家を出てきたし、
やっと派遣社員として働きだして収入も少し得れるようになったということもあり、
気持ちに少し余裕が生まれました。
2か月ほど前の自分の心境を考えると180度までは違いませんが、
かなり良くなりました。


ですので、あと今年も残すところわずか、、、
来年からは新しい自分がスタートできるようにと新たに動いていきたいと思います。
まずは、ここ数年というより数十年遮断していた
「人脈作り」「仲間づくり」「環境づくり」
この3点から築き上げていきたいと思います。


・・と、おなか痛い、ムカムカ止まらないかずっと考えていたのでした(笑)


ちょっと調子がよくなったら、
自分の今までを振り返りこれから先のことを考えていきたいと思います。


それでは、午後も素敵な一日をお過ごしくださいませ(^_-)-☆


by mehreen_and_mufee | 2017-12-12 12:31 | 思うところ